08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
今日、1月26日は静喜の命日です。

もう2年も経ちました。

お空での生活はどうですか?

今日、京北は雨から雪に変わってきて寒いです。

静喜は雪が好きだったよね。

ランに着いたら誰よりも早くスタスタ歩いて行って

途中で寒さのせいで後にも先にも進めず

そのつど私に助けを求めていたのを思い出しました。

静喜の好きな雪が積ってきてますよ。

遊びにおいでよ。

ボール、投げてあげるから・・・。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
jyouki-59.jpg

jyouki-60.jpg

jyouki-61.jpg

jyouki-62.jpg

今日はお空の静喜くんの誕生日です。

静喜くん、お誕生日おめでと~。

お空ではお友達ができましたか?

楽しく遊んでいますか?

きっと写真の様に楽しい顔をしてくれていることだしょうね。

この写真はべグビボママさんからのプレゼントです。

こんなにいい顔をした写真を撮ってもらえてたんですね。

ママのお気に入りです。

こっちのみんなも元気にしていますよ。

空樹は静喜が旅立ってから少し寂しいみたいです。

きっと頼りにしていたんでしょうね。

時々、君が傍らにいる気配を感じます。

そう、約束したもんね“ずーと一緒にいるからね”って。

そうだよ、いつも一緒にいるからね。

これからもみんなを見守っていてね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

おひさです * by まめいぶ
静喜くん、麗季くん、誕生日おめでとう!
天騎くんも含め、うお座が3人もいるんですねw
ちなみに私も先日誕生日を迎え、またひとつおじさんになりました^^; 感性のうお座、ロマンチストのうお座ですw

あうるままさん、復活おめでとうございます^^
うれしく思います。
無理せずマイペースでいきましょう。

大勢で写っている写真、いい写真ですね!みんな笑ってる。
楽しく犬たちの幸せな思い出ですね。

おめでと~靜君 * by ベグビボママ
15才のお誕生日おめでと~靜君♪
きっとお空でもみんなに祝ってもらってるよね。

靜くんもみんなもピカピカの笑顔で、
このお写真は大好きです♪
お空でもきっとこんな笑顔で楽しく過ごしてるんだろうな。。

空ちゃん姐御、靜君が心配するぞファイト!!

まめいぶさんへ * by あうるママ
ありがとうございます。
まめいぶさんも3月生まれですか。
おめでとうございます。
実は私も20日が誕生日です。
また1つ歳を重ねてしまいま~す。

春の到来と共に復活しました。
これからもヨロシク。

ベグビボママ さんへ * by あうるママ
ありがと~。
貰った沢山の写真とDVDは宝物です。
やっぱりワン達の笑顔は癒しですよね。

寂しい時は空樹と一緒に
“寂しいねぇ~。”と言って
慰めあってます。

No title * by Tamaki
あうるママさんへ

初めまして。Tamakiです。
私が、ブログ音信不通にしている時に
ブログ(Tamaki'S Blog)訪問して下さり 有難う御座います。

静喜ちゃん、麗季ちゃん。お誕生日、おめでとう。


LOVE・ラブの私にとって、多くのラブラドールに囲まれての生活羨ましい限りです。

・・・と言っても対生き物ですから 生活の日々を重ねていく中
嬉し事、悲しい事…いろいろ有りますよね。
無償の愛を無意識に教えてくれる 愛すべき家族ですよね。
あうるママさんが、静喜ちゃんとの絆、静喜ちゃんとワンズとの絆は、永遠ですよね❤

私も10歳の黒ラブと 4歳のミニチュアダックス(里親)と生活しています
今のワンズも 歴代のワンズも私にとっては永遠です。

これからも素敵なワンズとの日々を 楽しみに訪問させて頂きます。

リンクさせて頂いてもいいですか?

No title * by バーディ ママ
笑顔の静喜君に会えてうれしいです
ママさんもちょっぴり元気になられたようでよかったです
きっとママさんの側に静喜君ついていますよね
いつも一緒ですもの

静喜君 麗季君 お誕生日おめでとう!

お誕生日 * by モモママ
ジョジョ、レイくん、テンちゃん誕生日おめでとう!
ブログ復活もうれしく思います。待ってたよ!
懐かしい写真 だね。みんなすごい笑顔。ワンたちの笑顔に癒されるよね。ジョジョもきっとお空で笑顔だね。モモも写っててファミリーって感じでうれしいです。また皆に会えるのを楽しみにしています!

Tamaki さんへ * by あうるママ
初めまして、コメントありがとうございます。

みんなシニア世代なのでまったりとした生活を
送っています。

リンクお願いします。
私もリンクさせてくださいね。

バーディ ママ さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

少しずつですが、1歩、1歩、前向きになってきています。
うちにはまだまだシニア犬がワンサカいるので
立ち止まっていられないですよね。

これからもヨロシク。

モモママさんへ * by あうるママ
ご無沙汰してま~す。

ボチボチ更新していきます。
ワン達の笑顔って癒しだよね。
暖かくなってきたから遊びにきてね~。
ワン達の笑顔が見たいからね。

個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
jyouki-52.jpg
jyouki-51.jpg
jyouki-53.jpg
jyouki-50.jpg
jyouki-49.jpg

1月26日 PM7:08 静喜は虹の橋へと旅立ちました。
いつも心配して頂いている方々に感謝いたします。ありがとうございました。

1月25日の夜11時ごろにてんかんの様な発作を起こし
私は最後の時だと思いました。でもしばらくの間は呼吸が荒かったのですが
その後はスヤスヤと寝息を立てて眠っていました。
朝方に排便も自力で(補助付き)でき、パパが帰ってきた時は
普段通りの顔付きでクッキーをパクパク食べていました。
そのあと少し休んでから朝の排尿をさせたのですが尿がでませんでした。
そして朝ごはんも食べることなく寝入ってしまいました。
その時歯茎を見てみると真っ白に近い色で、いよいよだなと思いました。
お水を飲むのもしんどそうだったので、シリンジで砂糖水を与えると
嬉しそうに飲んでくれました。
パパが仕事に出る時“静君、ありがとう。仕事に行くけど
もう、待ってんでもいいからな。”とお別れを言って仕事に行きました。
2日程前から目がほとんど見えなくなってしまっていたので
私の気配がないと不安で動かない後脚を引きずって捜したりしていたので
べったりと横に寝て耳元で何度も何度も
“ごめんな、もう何にもしてあげられへん。ごめん、ごめん”と。
そうすると反応してくれていました。
私は最後の時がすごく不安で怖かった。
苦しくて暴れたりしたらどうしようとか
排便、排尿で汚れてしまうんじゃないかとか、とにかく不安でした。
でも静喜はその事を察してくれていたのか、最後は穏やかに私の腕の中で暴れる事なく
そして排尿もほんの少しで身体を汚すことなく、穏やかに旅立ってくれました。
最後まで私を気使ってくれたんだと思います。
最後の最後まで誇り高く前向きに生き抜いてくれた事を誇りに思います。
そして静喜に出会えた事をとても嬉しく思います。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by クララ
静喜君、大往生ですね

うちの先代(ラブ♂)の嵐も14才でお星様になっちゃいました。
今でも満天の星空や、雨上がりの虹を見たときは
彼のことを思い出します。

静喜君、名前のごとく心静かに安心して虹の橋を渡っていったんですね

心からご冥福をお祈りします。

* by keiko
静喜君、最後の最後まで誇り高く・・・
名前のごとく静かに逝ってお終いになられたのですね。

ママを探しての最後は胸が痛み涙です。

どのお写真もとっても素敵!!

ママさん、悲しみのあまり、お体を壊されませんように・・
謹んでお悔やみを申しあげます。


* by ベグビボママ
靜喜君ありがと~
ベグビボ達と仲良くしてくれてありがと~

やさしいパパとママにぎやかな兄弟達に囲まれて
靜喜君はほんとに幸せだったよね・・・

そして最期までパパやママ兄弟達のことを
考えてほんとにいい子だったね・・・

京北に行けて、あんなにいい笑顔になれて、ほんとに良かった。

靜君また会おうね約束だよ!!

とっても辛く悲しい時に連絡してくれてありがとう。
私達も靜君に出会えたことをとても嬉しく思います。

靜喜君のご冥福を心よりお祈りいたします。


* by マグダレーナ
心からご冥福をお祈りいたします。

靜喜君、最後に京北に行って楽しい思い出を胸に
笑顔で悔いなく虹の橋を渡っていったんでしょうね。

ママさんも靜喜君も精一杯頑張りましたものね。

お疲れ様でした。
これからは、靜喜君が見守ってくれますよ。

* by tomokami
一緒にお出かけで来て、かわいいお顔を見せてくれていたのがつい2,3日前だったですよね。残念ですね。
それでも心を楽に穏やかに皆さんの元を離れることができてよかったです。
お別れは寂しくつらいもの。ご自身のお身体も十分にご自愛下さいね。

* by P
・・・腕の中で・・・



私は普段、そんなに泣かないのに、

そんなにお会いもしてないのに、涙がでてきました。

本当に心からご冥福をお祈りします。


これからも幸せに * by まめいぶ
ここ最近の記事から、あぁ、お別れは近いんだなぁと思ってはいました。本来であれば、14歳10ヶ月、大型犬としては大往生ですから祝福して送ってあげるのが然るべきだと思いますが、やっぱダメです。頭では分かっているんですが、涙が出ます。ご家族のみなさんが、普段から愛情をもって本当にまめに世話をしていたことなどをありありと思い浮かべることができるだけになんとも言葉に詰まってしまいます。
 私は個人的にも静喜くんのことは好きでした。会ったことがなかったのは残念でしたが、ブログの写真を通して愛情豊かな性格が波動として伝わってきていました。あちらの世界に行ってからでも会いたい犬です。
それから2代目エルにも会って欲しいです。一緒に楽しく遊んでもらいたいなぁ。
 あうるママさん、パパさん、弟、妹の犬たちも、どうか心安らかに過ごしてください。

クララさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
寂しさで一杯ですが
穏やかに旅立ってくれたのが
何よりも救いです。

keikoさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

今はすぐ横にいる気がしてならないのですが
姿が見えないのが悲しいです。
心の中にポッカリ穴が開いてしまったようです。

ベグビボママさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

一緒に遊んでもらった事
静喜は忘れないと思います。
最後にもう一度会わせてあげた方が
よかったのかなと少し悔やんでいます。
あっちの世界でビータ君に会ってくれていると思います。

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
jyouki-48.jpg
静喜です。15日(日)の前日からお腹をこわして
後脚もチカラが入らなくなってしまい補助なしでは歩けなくなってしまったんだ。
だから京北には行けなくて残念。19日(木)に病院へ行ったんだけど
また脾臓から出血をしていたみたいで先生は“もう京北に行くのは無理でしょう”って。
でも金曜日から自分で立ち上る事もできて調子が良くなってきたんだ。
パパとママはボクの状態次第で京北に行く事にしたんだ。
日曜日の昼から自宅を出発して2時間頑張ったんだ。
途中、咳が出だしてママが一生懸命擦ってくれてたんだ。
そして念願の京北に到着したんだ。お天気も良くてポカポカしていたんだ。
ボクのせいでみんなはず~と我慢していてくれたからとっても楽しそうに遊んでいたよ。
ボクも一緒に遊びたかったけど無理なのはわかっていたから
ママと一緒にデッキからみんなの遊んでる姿を見ていたんだ。
途中、瑠姫がお気に入りのボールを銜えてボクの所に来てくれたんだ。
とっても心地よくて顔つきもしっかりしているでしょ。
また来れたら嬉しいんだけどな・・・・。

minna20.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by tomokami
かわええ、かわええ~。とても穏やかではっきりしっかりしたお顔。
豹柄のもふもふ毛布もとても暖かそうですね。
元気になってよかったね。
毎日毎日の生活に感謝だね。明日も明後日も気分のいい日になるといいね。

* by DexBudママ
お顔つき、とってもいい感じですよね?
京北に行けてよかったね♬
楽しいことは力になるから。
だってレトだもん。
だってラブだもん。
楽しいこと、うーんと大切に☆

よかった * by まめいぶ
静喜くん、どうしてるかと心配していました。
穏やかな顔が見られてとても嬉しく思います。
目の力もまだ充分あるように見えます。
また、瑠姫ちゃん、付き添ってますね^^
ほほえましいです。
静喜くん、がんばってね!

tomokami さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。
楽しい場所に行くと顔つきも変わるんですね。
とっても満足したみたいです。

DexBudママさんへ * by あうるママ
こんばんは。
やっと京北に行けました。
自宅にいる時とはぜんぜん顔つきが違ってます。
楽しい事はチカラになるんですね。
今日も頑張ってます。

まめいぶ さんへ * by あうるママ
いつもありがとうございます。
日ごと体調が良くなったり悪くなったりで
なかなか更新できませんでした。

最近は瑠姫がよく側にいてるんですよね。
今まではあまりなかった光景です。

今日も静喜は頑張っています。

* by P
先日、ちょうど目の前を通るパパさんの車を見ました。
乗ってるかなー、大丈夫かなーって思ってました。

っていうか、どきどきしてました。

よかったーっ。

* by keiko
こんばんは~♪
静喜君、お出掛け出来て良かったね(*^^)v
慣れ親しんだ場所でお顔も上がって嬉しそう・・・

時にはお外へ出るのも刺激ですよね♪
楽しい事が又ありますように(^^)

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
jyouki54.jpg
静喜です。昨日、病院へ行ってきました。
病院は空いていたので行ったらすぐに呼んでもらえたんだ。
お家やお外では後脚もしっかりチカラが入るのに、病院ではすごく滑ってしまうんだ。
なんで病院の床はツルツルなんだろうね。
診察室では看護師さんがずーとナデナデしてくれていたから
眠くなって診察台でウトウトしてしまったよ。
ママは月曜日にセンターへ行った事、その後血痰が出た事、
そして急激に腰より後が痩せてきた事などを先生に話してたんだ。
ボクは点滴の後に貰えるご褒美のお肉が待ち遠しくて
点滴中からヨダレが止まらなくて、みんなに笑われてしまったよ。
ボクがご褒美を貰っている時先生が“今月もつかどうか・・・。”
“点滴をしているからと言っても1時間後に急変もありえますから・・・。”って。
ボクは残された時間に沢山美味しい物を貰わなきゃって思ったんだ。
今週から心臓のお薬も1週間分づつになったんだ。
診察室をでたら先週会った茶ラブ君のママさんがいたんだ。
うちのママは“手術どうでしたか?”って聞くと
茶ラブ君のママは笑顔で“無事に切除できました。”って。
ボクは良かったなぁ~って思ったんだよ。
まだ入院中らしいけど“胸を床につけて寝ています。”って言って
とっても嬉しそうな顔が印象的だったよ。
ボクはお家に帰ったらまたまた眠くなったので
ママとそしてボクの応援団の空樹と瑠姫とでゆっくりお昼寝をしたんだ。
時々、ボクが顔を上げるとママは“どうしたん?側にいるから
ゆっくり寝なさいよ”と言って訳のわからない即興子守唄を歌いだすんだよ。
ちょっと、迷惑なんだけどなぁ~。
ボクがママを見つめている時、ママは“風邪ひいたかも
鼻水が止まらへんわ。”って言ってママの顔がグチャグチャになっているんだ。
ボク、わからないから“変なのぉ~”って思っているんだよ。
ボクは今日も一日頑張りました。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by クララ
うれしい!

静喜君、シッカリしたお顔してる!

我が家も数年前、先代の嵐(ラブ♂)は14才でお星様になったけど、

静喜君まだまだ大丈夫だよ!

ママのお顔が涙でグチャグチャでもいいから、

そばにいてほしいよねv-238

ママさんの張り裂けそうな心持ちお察しします。


クララさんへ * by あうるママ
こんばんは。
そうなんですよ、顔つきはしっかりしているんです。
食べ物を目の前にするともっと生き生きしてくるんです。
おぼつかない足取りでウロウロもしてます。
こっちは気が気じゃないんですがね。


