≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
2014-01-26(Sun)

丸2年

今日、1月26日は静喜の命日です。

もう2年も経ちました。

お空での生活はどうですか?

今日、京北は雨から雪に変わってきて寒いです。

静喜は雪が好きだったよね。

ランに着いたら誰よりも早くスタスタ歩いて行って

途中で寒さのせいで後にも先にも進めず

そのつど私に助けを求めていたのを思い出しました。

静喜の好きな雪が積ってきてますよ。

遊びにおいでよ。

ボール、投げてあげるから・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-03-17(Sat)

お空の静喜くん誕生日おめでとう

jyouki-59.jpg

jyouki-60.jpg

jyouki-61.jpg

jyouki-62.jpg

今日はお空の静喜くんの誕生日です。

静喜くん、お誕生日おめでと~。

お空ではお友達ができましたか?

楽しく遊んでいますか?

きっと写真の様に楽しい顔をしてくれていることだしょうね。

この写真はべグビボママさんからのプレゼントです。

こんなにいい顔をした写真を撮ってもらえてたんですね。

ママのお気に入りです。

こっちのみんなも元気にしていますよ。

空樹は静喜が旅立ってから少し寂しいみたいです。

きっと頼りにしていたんでしょうね。

時々、君が傍らにいる気配を感じます。

そう、約束したもんね“ずーと一緒にいるからね”って。

そうだよ、いつも一緒にいるからね。

これからもみんなを見守っていてね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-01-27(Fri)

ま・た・ね・・・。

jyouki-52.jpg
jyouki-51.jpg
jyouki-53.jpg
jyouki-50.jpg
jyouki-49.jpg

1月26日 PM7:08 静喜は虹の橋へと旅立ちました。
いつも心配して頂いている方々に感謝いたします。ありがとうございました。

1月25日の夜11時ごろにてんかんの様な発作を起こし
私は最後の時だと思いました。でもしばらくの間は呼吸が荒かったのですが
その後はスヤスヤと寝息を立てて眠っていました。
朝方に排便も自力で(補助付き)でき、パパが帰ってきた時は
普段通りの顔付きでクッキーをパクパク食べていました。
そのあと少し休んでから朝の排尿をさせたのですが尿がでませんでした。
そして朝ごはんも食べることなく寝入ってしまいました。
その時歯茎を見てみると真っ白に近い色で、いよいよだなと思いました。
お水を飲むのもしんどそうだったので、シリンジで砂糖水を与えると
嬉しそうに飲んでくれました。
パパが仕事に出る時“静君、ありがとう。仕事に行くけど
もう、待ってんでもいいからな。”とお別れを言って仕事に行きました。
2日程前から目がほとんど見えなくなってしまっていたので
私の気配がないと不安で動かない後脚を引きずって捜したりしていたので
べったりと横に寝て耳元で何度も何度も
“ごめんな、もう何にもしてあげられへん。ごめん、ごめん”と。
そうすると反応してくれていました。
私は最後の時がすごく不安で怖かった。
苦しくて暴れたりしたらどうしようとか
排便、排尿で汚れてしまうんじゃないかとか、とにかく不安でした。
でも静喜はその事を察してくれていたのか、最後は穏やかに私の腕の中で暴れる事なく
そして排尿もほんの少しで身体を汚すことなく、穏やかに旅立ってくれました。
最後まで私を気使ってくれたんだと思います。
最後の最後まで誇り高く前向きに生き抜いてくれた事を誇りに思います。
そして静喜に出会えた事をとても嬉しく思います。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-01-23(Mon)

京北に行けたよ

jyouki-48.jpg
静喜です。15日(日)の前日からお腹をこわして
後脚もチカラが入らなくなってしまい補助なしでは歩けなくなってしまったんだ。
だから京北には行けなくて残念。19日(木)に病院へ行ったんだけど
また脾臓から出血をしていたみたいで先生は“もう京北に行くのは無理でしょう”って。
でも金曜日から自分で立ち上る事もできて調子が良くなってきたんだ。
パパとママはボクの状態次第で京北に行く事にしたんだ。
日曜日の昼から自宅を出発して2時間頑張ったんだ。
途中、咳が出だしてママが一生懸命擦ってくれてたんだ。
そして念願の京北に到着したんだ。お天気も良くてポカポカしていたんだ。
ボクのせいでみんなはず~と我慢していてくれたからとっても楽しそうに遊んでいたよ。
ボクも一緒に遊びたかったけど無理なのはわかっていたから
ママと一緒にデッキからみんなの遊んでる姿を見ていたんだ。
途中、瑠姫がお気に入りのボールを銜えてボクの所に来てくれたんだ。
とっても心地よくて顔つきもしっかりしているでしょ。
また来れたら嬉しいんだけどな・・・・。

minna20.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-01-13(Fri)

ボクは・・・。

jyouki54.jpg
静喜です。昨日、病院へ行ってきました。
病院は空いていたので行ったらすぐに呼んでもらえたんだ。
お家やお外では後脚もしっかりチカラが入るのに、病院ではすごく滑ってしまうんだ。
なんで病院の床はツルツルなんだろうね。
診察室では看護師さんがずーとナデナデしてくれていたから
眠くなって診察台でウトウトしてしまったよ。
ママは月曜日にセンターへ行った事、その後血痰が出た事、
そして急激に腰より後が痩せてきた事などを先生に話してたんだ。
ボクは点滴の後に貰えるご褒美のお肉が待ち遠しくて
点滴中からヨダレが止まらなくて、みんなに笑われてしまったよ。
ボクがご褒美を貰っている時先生が“今月もつかどうか・・・。”
“点滴をしているからと言っても1時間後に急変もありえますから・・・。”って。
ボクは残された時間に沢山美味しい物を貰わなきゃって思ったんだ。
今週から心臓のお薬も1週間分づつになったんだ。
診察室をでたら先週会った茶ラブ君のママさんがいたんだ。
うちのママは“手術どうでしたか?”って聞くと
茶ラブ君のママは笑顔で“無事に切除できました。”って。
ボクは良かったなぁ~って思ったんだよ。
まだ入院中らしいけど“胸を床につけて寝ています。”って言って
とっても嬉しそうな顔が印象的だったよ。
ボクはお家に帰ったらまたまた眠くなったので
ママとそしてボクの応援団の空樹と瑠姫とでゆっくりお昼寝をしたんだ。
時々、ボクが顔を上げるとママは“どうしたん?側にいるから
ゆっくり寝なさいよ”と言って訳のわからない即興子守唄を歌いだすんだよ。
ちょっと、迷惑なんだけどなぁ~。
ボクがママを見つめている時、ママは“風邪ひいたかも
鼻水が止まらへんわ。”って言ってママの顔がグチャグチャになっているんだ。
ボク、わからないから“変なのぉ~”って思っているんだよ。
ボクは今日も一日頑張りました。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード