≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
2013-04-23(Tue)

珍しく・・・・。

今日は曇り空。

昨日の夜は肌寒かったですね。

今朝5時頃に瑠姫がピーピーと鳴いていて起こされた。

3時に布団に入った私は眠くて仕方なかったが

どうも様子が違うので1階に下ろすとすぐに外に行きたがった。

お腹をこわしていたみたいです。

その後もしばらくはウロウロと落ち着かない様子。

きっとお腹がゴロゴロしているんだろうと思い

ビオフェルミンを飲ませて寝かしました。

何が悪かったのか・・と考えてみたら

京北でタンポポを食べていたのを思い出した。

去年は空樹がタンポポを食べてお腹を壊したから

きっと同じなんじゃないかなと思います。

今日一日様子をみてダメなら久し振りに病院へ行くことに。

病院。。。久しく行ってないな。

フィラリアの検査もしてもらわないといけないからね

今週はどっちにしても病院へ行くことになりますね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-01-05(Thu)

いつまで続くのかな?

ryuuki35.jpg
瑠姫です。私ねすご~く寒がり屋さんなの。
だからね、ママが私にと言って服を作ってくれたんだ。
ママの初めてのお手製の服。
気持ちはすご~く嬉しいんだけど、これってど~なの?
作るならちゃんと型紙を作ってからにして欲しいだけどな。
ママ曰く、パイピングが上手に出来た、だって。
もう少しフィットするように作って欲しいんだよね。
これを機会に布を買い捲りウキウキしてるんだよね。
布を買ったならちゃんと作ってくださいよね。
一言いわせてもらえるなら、もう少しマシな服をお願いしたいものです。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-09-23(Fri)

なに?これは・・・?

木曜日の夜、ワン達にご飯をあげて食べ終わってしばらくすると

瑠姫が食べたご飯を吐いていた。

慌てて食べたせいかな?と思っていたが

その後もペロペロしては吐くを繰り返す。

吐き始めて1時間ぐらいたった時

胃液と一緒に何やら黒~い物体が一緒に出てきた。

水で洗ってみても何なのかわからない。

その黒~い物体が出てきてからは少し落ち着いたみたい。

何処で何を食べたのか。

食い意地がはっているからこんなめにあうんだよ。 

ご飯はしばらくお粥にして様子をみてみる事に。

あ~ぁ、これで今年は全員病院通いになるんかなぁ~。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-08-23(Tue)

ブーな瑠姫

最近、瑠姫が太ってきた。

原因はわかっている、オヤツのせい。

静喜の具合が悪くなってから

生きてる間しか食べれへんから

躾をあま~くしてオヤツをあげていると

何故かいつも瑠姫が横にくっ付いている。

当たり前のようにオヤツを食べているから

ブーになってきた。

ベスト体重が11kgでずーと維持してきたのに

今は11.6kgになっている。

600g増えただけで身体はロースハムみたいになって

くびれがなくなっている。

パパが“瑠はダイエット”と言ったので

オヤツはあげない事になった。(瑠姫はね)

自分に甘くワン達には厳しい飼い主です。


ryuuki6.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-01-21(Fri)

ビックリ!!

たまたま、譲渡動物検索「収容動物検索サイト」を見ていると

札幌市動物管理センターの譲渡可能犬情報に。。。

瑠姫にそっくりのビーグル&ラブラドールのMIX犬が掲載してある。

見れば見るほど瑠姫にそっくりです。

なんだか複雑な気分。

一日でも早く新しい里親さんに巡り会ってほしいです。

011701.jpg


番 号 011701
区 分 放棄
犬 種 雑種(ラブラドール×ビーグル)
性 別 メス
年 齢 2歳8ヶ月
体 格 中小
毛 色 茶黒
 若くて人懐っこい子です。来た時は尻尾が後足に挟まっていましたが、今は人を見るとブンブン振ってアピールしています。


theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード