08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
テレビで過労死や自殺のニュースをよく目にする。

職場でのパワハラや学校でのイジメ。

最近でこそニュースになっているが

私らの若い頃はニュースにもならず当たり前だった。

高卒で銀行に就職して、いっつも怒っている上司が横にいて

お局様(14歳上)にも文句をガミガミ言われ続けた。

支店に同期入社の人が大卒の男。

取って付けたような礼儀正しさがメチャ鼻についていた。

この男、3ケ月で辞めていった。辞める時に“僕より君の方が先に辞めると

思っていたけど・・・。”ってお前と一緒にするな!この根性無しが・・・。と

私は心の中で叫んでいた。

入社して3ケ月もつかな?と思っていたがお局様がメチャムカついて

どうせ辞めるならお局様をギャフンと言わしてから辞めようと心に決めた。

とりあえず1年はガマン・ガマンの毎日。

何を言われても“スミマセン”と反論せず過ごした。

理不尽な事を言われてもガマン・ガマン。

ある時、お局様が窓口を手伝っていた。

後方オペレーターだった私に処理する伝票を回してきたが

これが不備だらけ。

“不備です”と言って突っ返したらお局様の怒りに火が付いた。

文句をメチャクチャ言われたが私は間違っていない。

チャンス到来、この時をずーと待っていたんだよ私は。

昼休憩が一緒だったので先輩が“気まずかったら交代しようか?”と

声をかけてくれたが、“何で私が気まずいんですか?何にも間違ってないですよね。”と。

2階に上がるとお局様が私のプライベートの事を言い出した。

私はぶち切れて“仕事で指摘されて怒る分はいいけどプライベートの事を

とやかくアンタに言われる筋合いはないし、それでアンタに迷惑かけたんか!!”と

怒鳴ってやったら泣き出した。

ウソやん、そんなんで泣くか?カッコ悪すぎ。

でも私の心はスッキリ晴れ晴れ。

1階に下りると仕事場で泣いてるお局様。

それを見て上司や先輩が“大丈夫?”って。

ぜんぜん平気ですよ、職場で泣くような事しませんからと

お局様に聞こえるように言ってやった。

上司に“私が間違っていると判断されるなら謝りますので判断してください。”と

言うと、君は間違っていないと言われたので、じゃあ謝りませんね。

その日の仕事はメチャクチャ楽しかった。

次の日からお局様は私に気を遣うようになりすごく快適な仕事場になりました。

何かを変えるにはまず自分から変えていかないと変わらない。

理不尽な事は理不尽だと言える勇気を持とう。

それで変わらない時はそんな職場辞めちまえ!!

パパがしんどいわと言うと仕事休む?℡したろか?と言うと

仕事場に着いたら大丈夫やねんと言う。

ほな、適当に働いといで、命かける程の仕事ちゃうし

しんどかったら帰ってきい。とよく言う。

仕事ってほとんどしんどいものやと思う。

でもその中に1パーセントでも楽しいと思えないと絶対に続かなし

良い仕事なんて絶対にできないと思う。


スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
天騎の前足のリンパにできた肥満細胞腫が弾けました。

急遽、病院に連絡をして診察してもらいました。

バリカンで毛を剃ってもらうと大きな腫瘍。

弾けた所のカサブタを取ってもらうと膿がでてきた。

それを取り除きお薬を塗ってもらい終了。

151106_0513-02_convert_20151107201642.jpg


自宅に戻ると身体が暑くなって傷口も痛いみたい。

リンゴジュースを飲み、氷を食べ、チッコに行き、リンゴジュースを飲みの繰り返し。

ちょっと気を抜くとウンチョスを漏らされた。

少し痛いせいかご機嫌斜めな感じ。

疲れているはずなのにぜんぜん寝ない。

ウンチョス漏らすのにご飯を用意してると横に立っている。

どうゆうこと?

我がまましたい放題。

でも頑張ってるもんね。許したげるよ。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-20 (Fri)
今日、誕生日、誰の~?

私です。

昨日、仕事から帰ってきたパパがお花くれた。ビックリ。

初めてもらったよ、お花。ありがと~。

そして今日は天騎の注射の日。

麗季も14日に12歳になったので一緒に行ってきました。

麗季は少しBUNとCREAの値が高いので様子をみることでおしまい。

天騎は病院が嫌いなのですごく興奮状態になり診察するときには

呼吸困難の状態で舌の色が所々紫になってしまい焦りました。

持ってたリンゴジュースを少し飲ませると少しずつ回復。

急いでステロイドの注射とカルトロフェン・ベット注射をしておしまい。

すぐに車に乗せに行くと車の前で口から泡を吹いてしまい動けなくなってしまった。

すぐ獣医さんに言って一部屋冷房をかけてもらい様子をみることになりました。

しばらくすると呼吸もましになったのですが車まで歩くとまたまた呼吸困難。

きっと病院が嫌いなので急いでお家に帰りました。

お家に帰ったら少しずつ呼吸もましになり一安心。

最近は興奮するからお散歩も行けず可哀想な天騎ですが

一緒に頑張ってます。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by ボギーママ
応援有難うございました。

寂しくなりましたが、今は苦しさと痛さから
開放されていっぱい食べて、走って、甘えていると
思います。

いっぱいパワー送りますね。
ユナの分も元気でいてくれますように
祈ってます。
がんばって!

ボギーママさんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

そうですね、今頃、いっぱい走ってるでしょうね。
お疲れ様でした。

パワーありがとうございます。
頑張ります。



個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
日曜日に京北に行ってきました。

雨は降らなかったので良かったです。

パパは響輝にフリスビーを教えてますが、すぐに飽きるみたいです。

一人でフリスビーを咥えてランを走っています。

天騎はその姿をみて走り出し呼吸がヒーヒー。

ちょっとは自分の状態を理解してもらいたいものです。

空樹はすぐにへちゃばってしまいますが、食欲はあります。

ランに行くと無理をするのか、今日は朝から後ろ足に力が入らなくなってしまいました。

あと何回行けるのでしょうね、日曜日はお天気になってくださ~い。

月曜日の朝はウグイスが鳴いてました。春ですね。

暖かく気持ちが良かったのでランで朝ごはんを食べてたら

天騎の呼吸が喘息のようになってしまいました。

自力で水も飲めない状態だったので、ティッシュを濡らして

口を湿らせて・・・しばらくしたら少し穏やかになりました。

きっと花粉が原因じゃないかと思います。

天騎が治まったら、麗季がゲリピーで渋り腹。

お薬飲ませて・・・そうしてると瑠姫が逆くしゃみが出て・・・・。忙しい。

シニア犬、それぞれ大変です。



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-19 (Fri)
11月に初めてドッグショーに行ってきました。

ドキドキ、ワクワク。

野外でコジンマリしてました。

ブリーダーさんたちもガレージでキャンプしているような感じ。

響輝は初めて沢山の人と犬に少し圧倒されていましたが

ワンちゃんたちと挨拶したり、撫でてもらったりして満足そう。

ブリーダーさんとも会えてました。

響輝と胴体の子がパピークラスで1等を取ったらしく

ブリーダーさんも大喜びでした。

スタンダードのラブはデカい。

響輝も体重が30Kg あるのに小さく感じました。

お店もほとんどなく、食事するところもなかったので

ビーチカフェくつろぎさんに行ってきました。

チワワちゃんが沢山遊んでいたので踏まないよう気を付けていたら

吠えられて響輝はびっくりして私の陰に隠れたり・・・。

お店のオーナーさんに撫でてもらい大満足。

暫くすると、久しぶりにべグ家のパパさん&ママさんに会いました。

元気そうで何よりでした。

夕方、家に帰ってワンたちと荷物を積んで京北へ。

夜ごはんは鮎屋で買った佃煮でシンプルご飯。

疲れました~。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by P
おひさしぶりです。やっとこさ、ブログを見つけました。3ヶ月前にPCの入れ替えをしたら、すべての情報が消えました。   響輝ちゃん、大きくなったんですねー。また、お会いしたいでーす。

No title * by Pさんへ
ひょんな所であえましたね~。

ビーグルちゃんが入院中とのこと心配ですね。
病院も遠いから大変ですが、身体に気を付けてくださいね。

また、遊びに来てね。

No title * by P
こんばんわ。 ビーグルの空豆が虹の橋を渡りました。24日の夜11時前ぐらいです。すぐに病院から電話がありました。ご心配をおかけしました。

ご冥福をお祈りいたします。 * by Pさんへ
そうですか、残念ですね。

環境のいい所で過ごせて幸せだったと思います。

お悔やみ申しあげます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。